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いんぷ制作日記

 

其の1 其の2

 

 

まるとげさんが免許をとられたということなので、誕生日プレゼントも兼ねて(遅っ
下手ではありますが、すかじ作のカーモデルをプレゼントしようかと。

本来、普通車なら色は何色がいいかと聞くのですが、
インプレッサなので、もう青に決定。
今回はメタリックブルーに染めます。
インプはやっぱ青だよなぁ、青。

ちなみにこのインプレッサはWRX STiですが、
私はこれより前の四角いヘッドライトが好きです。
コイツは丸目でカワイイんですけれども。
結論、両方好き(優柔不断だなぁ

ボディ、内装と成型色は問題なし。

 

 

特筆すべきはこのブレーキディスク。
キャリバーの部分が別パーツ化されています、うひょー。
もうこれは感動モンですよ。
しかもあのボコッっと出た部分はオミットされてるので、
塗りわけ不要なのです。
オミットもたまにはいいもんですね。

 

 

クリアーレッド、クリアーオレンジ成型のテールランプパーツ。
つやありメッキのヘッドライト。

そして、ランプの裏側から張るシルバーステッカー。
このステッカーのおかげで裏からシルバーを吹く必要がなくなったのです。
どこまで親切なんだ、タミヤさん!!

 

最高のキットかと思いきや、落とし穴がちゃんと用意されてありました。

マフラーとシャシーが一体成型なのです。
シャシー裏はマスキングもしにくいので、これはちとキツいかも・・・。

ただし、このマイナス点を引いても良キットであることは間違いないですね。

 

 

787Bを作って、ウィンドウマスクのありがたみがわかりましたよ。
787Bにはなかったですからね。
曲線のマスクは難しいことこの上ない。

ちなみにやみくもにベターっと貼ってるように見えますが、
後部座席部分のみ内側からスモークを吹くようになってますので、
後部座席部分のみガバッっとマスキングが取れるように貼ってます。

 

 

ボディ塗装。
ブルメタに染めてきました。
右写真はマスキングしたサイドミラー。
付け根はブラックです。

 

 

後部シートは一体成型なのでマスキング。
ボディは窓のフチを黒くするため、マスキング。

 

 

ふぅー、上手くいきました。
しかし、こういうとこに吹くのって緊張しますね。

 

はい、リアだけガバッっとマスキングをとりました。
ここだけ内側からスモークで塗装。

 

シートも上手くいきました。

 

 

 

シャシー。
マフラーだけマスキングしてシルバーで塗装。

 

 

 

ボディの窓のフチ(前後)を塗装するためマスキング。
ウィンドウはこれから内側にスモークを吹きます。

 

 

ダッシュボード。
インパネをシルバーで塗装するため、マスキング。

 

 

 

おおぉ、何とか上手くいきましたー。
これだけでだいぶ質感違ってきますね。

 

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