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787B製作日記

その1 その2 その3

 

「7日目」

サスペンション取り付け完了。
左のリアの取り付け位置の決まりがなんか悪い・・・

 

 

心配になって、タイヤ取り付けてみたら案の定、
位置が上すぎてタイヤが宙に浮いてました。
しかし、今に始まったことではないですが、このキット非常に作りにくいです。
成型色は3色だし、取り付け位置がガタガタだし・・・。

 

 

ボディ。目を入れる位置を塗装しました。
マスキングばっかりやってます。

 

「8日目」

 

目を入れてみました。
しかし、今度からライトには表面を溶かさない接着剤を使いますorz
右写真はシャシーに取り付けた図。

しかし、本当に組みにくいです。
ボディとシャシーのかみ合わせなんか最悪でした。
セリカも悪い方でしたが、コイツに比べればまだかわいいもんです。
シャシーをちょっとネジって、やっと入りました。

 

 

リアパネルとウィングをつけました。
不満ばかりが目立つキットでしたが、ここまで来ると良いですね♪
あ、タイヤマークは1枚失敗しました。
まぁ3/4は成功したので合格点ってとこですかね・・・。

 

リアパネルは取り外し可能。
完成後でもロータリーエンジンを拝むことができます。

 

 

さぁ、あと一息・・・なんて楽なもんじゃないんですね、これが。
787BやニスモクラリオンGT-R、プジョーなどのラインデカールの入っているものは
ここからが本番です。

デカール貼りは、今までの作業の倍以上の慎重な作業ゆえ、
倍以上の精神的負担が・・・_| ̄|○

 

ところどころ、シワになってますが気にしないでください。
気にするのは本人だけで十分です つД`)

しかし、マークソフターは良いですね。
かなりスッとなじんでくれました。
破れやすくなるので要注意ですが。

精神的にしんどいので今日はここまで。

 

「9日目」

左フロントなど貼りました。この日の作業はこれだけ。

 

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